ホテルスパで心と体をリセット!フォーシーズンズKLでガールズSPAトリップ♡

更新:2019/09/02

8,548views

リゾートでのスパも良いけれど、最高に贅沢な気分になれるのはラグジュアリーなホテルスパ。アジアだから気軽に受けられる最高級のホテルスパで毎日頑張る自分を甘やかしましょう♡

ゲストそれぞれのお悩みに特化したメニュー

「心と体と魂をいたわって、もう一度最高の自分を作るための時間を提供したい」と信念を掲げるフォーシーズンズ・クアラルンプールのTheSPA宿泊者だけでなく誰でも予約可能

Malaysia_FSKLTheSPA_Board_001""

最新技術と昔から伝わる伝統的な自然科学を合わせたスパメニューは、個人のタイプ別に対応できるよう悩みに特化したメニューが用意されています。

ゆったりと着替えができるドレッシングルーム

まず案内されたのは、ドレッシングルーム。回遊できるようになっている造りで、迷ってしまうほど広かったのですが、なんとスパの施設全体では約700平米にもなるそうです。

Malaysia_FSKLTheSPA_DressingRoom_002""

新しいのでどこもピカピカで、清掃も行き届いていました。トリートメントルームが8部屋なのにロッカーの数がかなり多いのですが、プールを利用するゲストのお着替えもここでできるそう。

施術前にサウナで体を温めます

スチームサウナと岩塩サウナ、2つのサウナがあります。

Malaysia_FSKLTheSPA_SaunaRoom_003""

岩塩サウナはヒマラヤ岩塩のピンクの光が美しく、見ているだけでもリラックスできますが、ヒマラヤ岩塩には発汗作用やお肌の活性化や再生を助けたりする効果が期待できるそうです。

Malaysia_FSKLTheSPA_SaunaRoom_004""

しっかり冷えたお水とタオルも用意されていますので、水分補給は忘れずに。

Malaysia_FSKLTheSPA_Drinks_005""

サウナのあとはシャワーですっきり!

シャワールームは、イスラム教徒の方への配慮でシャワールーム内にお着替えのスペースが用意されていて、その奥がシャワースペースという造りになっていました。

Malaysia_FSKLTheSPA_ShowerRoom_006""

アメニティはロクシタンです。シャンプーとコンディショナーは日本でも大人気のファイブハーブス。

Malaysia_FSKLTheSPA_Amenities_007""

パウダールームには椅子があるので、座りながらゆっくりケアできます。こちらにはドライヤー、コットン、綿棒、ボディローションがありました。

Malaysia_FSKLTheSPA_PowderRoom_008""

クレンジングやトナーなど基礎化粧品はなかったので持ち込むのが良さそうです。

Malaysia_FSKLTheSPA_RelaxRoom_009""

サウナでたっぷり汗をかいた後はシャワーを浴びてこちらのリラックスルームで一休み。ライトの光が柔らかく、心地よい風もあるのでうとうとしてしまいます・・。

やはりトリートメントを受ける前にはしっかり体を温めた方がリラックスでき、効果を感じられるように思います。こちらにもお水が用意されていましたよ。

Malaysia_FSKLTheSPA_RelaxRoom_010""

カウンセリング

時間になると、担当のスタッフがお声がけしてくれるので一緒に移動します。

Malaysia_FSKLTheSPA_CounselingRoom_011""

カウンセリングルームへ。ラグジュアリーホテルのスパらしく、上品で高級感あふれる雰囲気に胸が高まります。

Malaysia_FSKLTheSPA_CounselingRoom_012""

冷えたタオルと、デトックスウォーターをいただきました。爽やかなきゅうりとレモンとレモングラスの風味でとってもリフレッシュできます。

Malaysia_FSKLTheSPA_CounselingSeat_013""

カウンセリングシートに記入していきます。日本語の用意はないそうですが、チェックするだけなのでそんなに心配はいりません。

しかし効果を最大限受けるためにも、自分の体の状態を把握してしっかり伝えられるよう、不安であれば下調べをしておくのがおすすめです。

Malaysia_FSKLTheSPA_Oil_014""

今回選んだのは、DEEP RELAXING MARMA MASSAGE(360RM=約9,800円)

ストレスや緊張で疲れた体を、強めのゆっくりとしたストロークでしっかり筋肉を揉みこんでいくマッサージです。こちらはオイルを利用するので、好みのオイルを選びます。ジャスミン、レモングラス、ハーブの3種類が用意されていました。

ジャスミン・・・ネガティブな感情を鎮めるリラックス効果

レモングラス・・・デトックスとリフレッシュ効果

ハーブ・・・痛みの緩和や筋肉の疲労回復効果

とそれぞれ期待できる効果があるそうですが、効果に関係なく自分のリラックスできる香りを選ぶのが一番よ!とセラピストさんがおっしゃったので私はジャスミンをチョイスしました。

いよいよセラピーへ!

いよいよトリートメントルームへ。廊下が長すぎて「これ全部トリートメントルームなのですか?」と思わず聞いてしまいました(笑)。スキンケアやフェイシャル専用のお部屋もあるそうです。

Malaysia_FSKLTheSPA_Hallway_015""

最初はフットスクラブから。ソファゾーンで行います。

Malaysia_FSKLTheSPA_TreatmentRoom_016""

このスクラブがとっても気持ちよかったのですが、オリジナルのココナツの実を使ったスクラブを使用しているそうです。

Malaysia_FSKLTheSPA_TreatmentRoom_017""

実が大きく、固すぎず柔らかすぎないので優しく角質をケアしてくれて、ケア後には何も塗らなくても乾燥せずしっとりとしていました♪

こちらはカップルルームのお部屋です。2部屋しかないそうなので、友人同士やカップルで同じ時間に一緒に受けたい場合は早めに予約されることをおすすめします!

東南アジアのスパは冷房が恐ろしいほど効いているところが多いのですが、こちらでは最初から最後までお部屋は適温に保たれていました。セラピストさんは暑いだろうなと思いつつとてもありがたかったです。

また、トリートメントを受けるベッドの縁が、手を下ろした時にぴったりと腕に沿うような弯曲だったのがすごく楽で、こういう地味だけれどしっかり体に響いてくる細やかな配慮が素晴らしいと感じました。

Malaysia_FSKLTheSPA_TreatmentRoom_018""

最初は優しくオイルを塗り広げるところから始まって、指を使うというよりも手のひら全体で包み込むように奥の筋肉にアプローチするようなマッサージで、深くリラックスすることができました。

当日の朝から右腕のだるさがあり、右腕を集中してマッサージするようお願いしていたのですが、終わった後はすっきりとだるさが吹き飛んでいました。

終了後はカウンセリングルームでジンジャーティーとクッキーをいただきます。このクッキーが甘すぎず、ほろっとした軽い食感のクッキーでとっても美味しかったのでたくさんいただいてしまいました(笑)。

Malaysia_FSKLTheSPA_CounselingRoom_019""

お隣がパブリックプールになっているため、プールサイドでひと休み。スパ専用のプールがないのは少し残念ですが、サウナが充実しているし、開放感のある素敵なパブリックプールがあるのでそれでも十分!

Malaysia_FSKLTheSPA_Pool_020""

フォーシーズンズクアラルンプールのスパには、マレーシアのラタンでできた器具とハンドマッサージを組み合わせたROTAN MANAU HERBAL TUNGKU MASSAGE(366RM=約10,000円)や、純金を使ったフェイシャルマッサージ24-CARAT GOLD FACIAL(430RM=約11,700円)などユニークなメニューもありますので、ぜひトライしてみて下さい!

いつもがんばる自分へ、KLでとびきり贅沢なご褒美を♡

Foue Seasons Kuala lumpur The SPA

住所Four seasons place, 145 Jalan Ampang, 50450 Kuala Lumpur

電話番号+60-3-2382-8888

営業時間月〜土9:00~22:00日9:00~21:00

URLhttps://www.fourseasons.com/kualalumpur/spa

june
東南アジア在住。日本在住時代は旅行関連の仕事に従事。大好物はお酒とアジアのluxeなビーチリゾート。

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる