誰にいくらで?ハワイのおみやげおすすめリストを大公開!

更新:2022/09/16

12,333views

download_file""

旅Pocket編集部
細田

美容にグルメに、ショッピング。いつでも大人気の旅行先、ハワイ。そんなハワイ情報に詳しい人気ブロガー・kepiさんにハワイの最新情報を特別に教えてもらう5ヶ月連続企画!今回は旅行にはつきもの(悩みの種でもある…?)ハワイの「おみやげ」を値段別でご紹介!

前回の記事:「シーン別:ハワイのおすすめ朝食編

★kepiさんの記事一覧はこちら!

    unspecified""

人気ブロガー

kepi

ハワイでは家族、友人、カップルと、その時々の旅のパートナーにより楽しみ方も過ごし方も様々。都会的なハワイも田舎なハワイも魅力があり発見があり癒しがあり、旅に不可欠な非日常も味わえる唯一無二の楽園リゾートです。みんなの“したい”を叶えてくれるそんなハワイの魅力を少しでもお伝えできたら嬉しいです。

Ameba blogInstagram

私自身旅先でお土産を探すのが大好きなのですが、周りにはお土産を選ぶのが面倒で毎回悩みの種という友人もちらほら。。

あちこち行って選ぶのは面倒だからとハワイのお土産は「全員マカダミアナッツチョコレートでいいよね?」なんて手抜きして選んでませんか?(笑)マカチョコはおいしくて私も好きなのですが、ハワイのお土産は誰もがもらう機会も多いため、ド定番商品では面白味もないしどうしてもインパクトに欠けますよね?

今回は渡した時に「わあ、こんなのあるんだ~!」と相手がテンション上がるような、周りとちょっと差がつくセンスのよいお土産をセレクトしてみました♪

~300円:職場のみんなにあげたいおみやげ

職場へのお土産は個装タイプのお菓子を選びがちですが、かわいくておしゃれなパッケージが多い缶入りのミントタブレットはいかがでしょうか?

ハワイのロゴやレトロなサーファーやフラガールのイラストが入ったパッケージのミント缶はとってもキュート!中でもハワイのナンバープレート風デザインのもの(右)が昔から不動の人気です!

kepi_4-13""

あと少し変わり種系で人気と言えば大統領シリーズ(笑)もちろん今はこのお方ですね!

kepi_4-11""

ハワイ出身の前大統領バージョンも未だに売られていたりします(笑)ハワイデザインも大統領デザインもABCストアで$3前後で購入できますよ♪

kepi_4-12""

そしてちょっとオシャレなミント缶ならこのニーマン・マーカス(アメリカ生まれの高級デパート)のオリジナルミントがオススメ。メタリックなロゴ入りのミント缶はシンプルながらセンスもよくてお気に入りです。

kepi_4-15""

こちらはアラモアナS.C内のニーマンマーカス3階にあるギフトコーナーでのみ購入可能。ニーマン・マーカスのオリジナル商品は全体的になかなか強気なお値段が多い印象なのですが、その中でもミントタブレットは$2とリーズナブルなんです♪

このようにハワイではいろんな種類のミントタブレットが揃ってるので、違うデザインのものなどをいくつか買って渡す時に好みのミントを選んでもらうのも盛り上がりそうですね!サイズもコンパクトなのでたくさん買っても持ち帰りしやすいですし、仕事中のリフレッシュアイテムにもぴったりかと!

ミント缶はリユース出来るので記憶にも手元にも残りやすいというのもポイントです。

~1000円:女子会であげたい!おしゃれで楽しいおみやげ

気心知れた親友たち(女友達)へのお土産にはスターバックスコーヒーのリユーザブルカップがおススメです♩リユーザブルカップとは何度でも洗って使えるプラスティック製のカップのこと。

kepi_4-2""

日本のスタバではまだ未上陸のグッズになるため日本ではあまり浸透しておらず「こんなのあるんだ〜!」と喜ばれること間違いなし!ペーパーカップと同じデザインはタンブラーなどとはまた違ったかわいさがありますよね?

サイズはワンサイズで日本のグランデ用カップぐらいの大きさです。

kepi_4-3""

上のオリジナルデザインの他、季節によりこんなイラスト入りの限定デザインが発売されることもあるのでそちらはさらにレア!こちらは2017年ホリデーシーズンデザインです。

kepi_4-14""

そのまま渡すのもちょっと味気ないな~と思い、こんな感じでカップの中にお菓子や雑貨など他の細かいお土産を詰めて渡すことに♪カップはもちろん喜んでもらえたのですが、さらにフタを開けるワクワクもあるので女子会も一層盛り上がるはず!

kepi_4.jpg

ちなみにこちらは私がお土産として頂いたリユーザブルカップです。ハワイ(左)と台湾(右)のホリデーシーズン限定デザイン。

kepi_4-17""

このようにハワイのみならず世界のスタバで発売されてるため旅先で是非チェックしてみてください♪

お値段も$2ほどとお手頃価格ですし、カップのサイズは大きいのですが軽い上に重ねて持ち運びできるためたくさん買ってもスーツケースの中でさほどかさばらない点も気に入ってます。

~1,500円:気になる彼や上司に♡異性にもあげられるお土産

ハワイにも神社があることは割と知られてる話なのですが、いくつかある有名神社の中でも一押しなのが『ハワイ太宰府天満宮』

kepi_4-24""

『金刀比羅神社』と同じ敷地内にあり、日本の神社と同様にお守りなども販売されてるんです。そこでちょっと変わったお土産としてオススメなのがここでしか買えないお守りです。お守りのお土産は他の旅行先では選んだ記憶がないのですが、こちらはお土産用としても自分用にもどうしても欲しかったんですよね♪

kepi_4-21""kepi_4-22""

その理由は実物を見たら判っていただけるはず!旅行好きのための“航空安全御守”、ハワイ好きのための“ハワイ御守”には裏にハワイの局番である808が描かれてたり!そしてアメリカ好きさんへの“星条旗御守”に、ゴルフ好きさんへは“ごふる御守”を♪どれもユーモアとデザイン性に富んだ他では見かけないレアな御守でまさにここでしか買えない特別なもの。

kepi_4-8""

しかもどれも$7と購入しやすい価格帯で、渡した全員が男女問わず予想以上に喜んでもらえたので私もまた買いに行きたいほど♪

御守の他にはお札や絵馬などもあって、お札にカタカナ文字が入るだなんてとても新鮮ですよね!(笑)そしてこちらは実際に確認はしてないのですが御朱印もあるとか。

kepi_4-23""

場所がカリヒなので車でしか行けないのが難点ですが、空港の近くなので気になる方は是非行ってみてくださいね♪

~3,000円:思い出&ご褒美に!自分用おみやげ

お土産は配るだけでなくやっぱり自分用にも何か選びたいもの♪

高級ブランドバッグやシューズなどの清水の舞台から飛び降りるような金額のモノではなく、もっと気軽に買えるちょっとした自分へのご褒美用として。なおかつ日本で買うより断然お得に買えて、かつハワイ滞在中からすぐに活躍してくれるぴったりなアイテムがTORY BURCHのビーチサンダルです。カゴに入ったディスプレイはどこでもおなじみの光景ですよね?

kepi_4-20""

アメリカブランドなのでDFSなら日本より3000円ほどお安く買えるのが魅力的♪そしてさらにお得に購入できるのがワイケレプレミアムアウトレットに2017年春にオープンしたトリーバーチです!

kepi_4-25""

アウトレットの定価もDFSより$10ほどお得な上に、そこからさらに30%OFFなので日本の1/3ほどで購入出来ますよ~!

kepi_4-18""

さらにさらに年に1度のビッグセール“ブラックフライデーセール”に当たればなんと日本定価の1/4に近い破格のお値段で購入出来てしまうので買わない理由がありません!(笑)

kepi_4-16""

トリーバーチのビーチサンダルはシンプルな形ながらカラーや柄が種類豊富なため人とかぶりにくく、デザインにより全く違う印象になるので何足も集めたくなってしまうんですよね!ビーチサンダルとは言えスタイリッシュに履きこなせるし、履きやすさもピカイチなんですよ~♪もうこれで何足目か判らないほどですが、去年はこちら2足を購入してきました!

kepi_4-19""

ビーチのみならず、タウンにも全然OKなトリーバーチのビーチサンダルは、ハワイなどのリゾートのみならず帰国後も毎シーズン本当にお世話になってる私のヘビロテアイテム。ハワイで買えば購入してすぐに活躍してくれそうですね♪

3,000円以上:大切な人にあげたい、ちょっと特別なおみやげ

ハワイの定番&人気のお土産として必ず話題にあがるのが“ショートブレッド”!誰もが1度はハワイのお土産で頂いたことがあるんじゃないでしょうか?私自身もお土産用のみならず自分用にもたくさん購入するほど大好きです。

ハワイには有名な専門店がいくつかあるので通常はそちらを選ぶことが多いのですが、今回は特別な方へのお土産ということで知る人ぞ知る的なちょっと特別なショートブレッドをご紹介したいと思います。

日本はもちろん世界的に有名なショコラティエ『ピエール・マルコリーニ』が数年前ハワイに初上陸しました♪

kepi_4-9""

ハワイのピエール・マルコリーニではハワイでしか買えない限定商品がいくつかあるのですが、こちらのショートブレッドとサブレもハワイ限定発売。

kepi_4-7""

ショートブレッド(9枚入/$25)はダーク・ミルク・ホワイトの3種類のチョコディップタイプ。バター感たっぷりのショートブレッドに厚めにディップされたチョコレート自体もさすがのクオリティ!

kepi_4-5""

サブレ(12枚入/$28)は生地がプレーン味とレモン味の2種類あって、同じく3種類のチョコレートディップで仕上げられています。12枚入りだとダークとミルクチョコレートしか入ってないため、3フレーバー希望の場合は18枚入りを購入しましょう!サブレは薄く硬めの生地でサクっとした食感が楽しく、レモンフレーバーがさわやかなお味で特においしかったですよ♪

kepi_4-4""

パッケージをよく見るとHAWAII限定の文字入り!どちらも素敵なボックスですしリボンもかけて頂けるので特別な方へのお土産としてもピッタリじゃないでしょうか?

kepi_4-6""

その他に海の生き物たちがモチーフのチョコレートボックスもあります。大切な方へはピエール・マルコリーニ・ハワイでここでしか買うことのできない特別なお土産を探してみて下さい。

kepi_4-10""

今回のハワイのお土産編いかがでしたでしょうか?旅行者の多いハワイだからこそ誰もが選びがちな定番をあえて外すのがオススメです!

もちろんちゃんとお渡しする方に合った“センスのいいもの”を選ぶというのが最大のポイント。とは言え、相手のことを思ってひとつひとつ心を込めて選んだお土産ならきっとどんなものでも相手にもしっかり気持ちが伝わるはず♪

素敵なお土産をチョイスすればお土産話も一層盛り上がりそうですね!

⇒第1弾:ハワイグルメを食べつくす!高級ステーキから食べ歩きグルメまで【kepi】

⇒第2弾:断然お得!断然カワイイ♡ハワイで見つけたマストバイコスメ5選【kepi】

⇒第3弾:2018年版:日替わりで行きたい!シーン別でおすすめするハワイの朝食5選【kepi】

kepi
初海外旅行だったハワイで海外旅行にハマりそれ以降毎年数回海外へ。そこから今までずっと旅行が好きでハワイが好き。(ハワイと同じぐらい韓国にもハマっております) Ameba blogInstagram

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる