シカゴで何やる?女子1人旅におすすめしたい観光&ごはんスポット!

更新:2019/11/16

11,715views

日本ではまだまだ旅情報の知名度が低いシカゴでは、まるで住んでいるように、地元に溶け込みながら旅ができるのをご存知ですか?日本人に会うことも少ないから、英語をがんばりたい人や1人旅にもおすすめです。

カラフルな狼のウォールアートが見られるウィッカーパーク

アメリカに来たらはずせないウォールアート。

ウィッカーパークは、写真スポットとしてだけでなく、美味しいお店やクラフトビールのショップが多く、地元の人たちのリラックススペースとして人気です。

店のインテリアが素敵な落ち着けるカフェなんかもたくさんあるので、きっとお気に入りを見つけられるはず。

シカゴ・カブススタジアムの周辺をサイクリング!

観光地ではよくオープントップバスを見かけますが、開放感あるアメリカを味わいたいならサイクリングがおすすめ。球場周辺は野球観戦日はすごい人で賑わいます。アメリカの休日!って感じを味わえます。

カブスにはダルビッシュ選手も所属している(現在は残念ながら怪我で出場していませんが。。)ので、観光ルートに本場のMLB観戦を組み込んでもおもしろいかも!

球場の近くには試合前後に飲めるようなバーやお店がひしめき合っていて、みんなユニフォームを纏っていてお祭り騒ぎです。お土産ショップもたくさんあるのでとにかく楽しいです。

ショップに立ち寄る際には自転車の盗難に気をつけてくださいね!(長時間止めると危険かも?)

地元民のランニングスポット、ミシガン湖

ミシガン湖は、シカゴに住む人たちがランニングやサイクリングで訪れる憩いの場所。

付近に海がないため、巨大なミシガン湖は現地の人たちにとって海のような存在になっています。

シカゴは冬が長くとても寒いので、海水浴 やバーベキュー、ジェットスキーなど、みんな思う存分夏のミシガン湖を楽しんでいました。

冬場は湖全体が凍ってしまうほどなのですが、 私が訪問したのは 6月の終わり頃で気温が38度とかなり暑かったのにも関わらず、水温は低く冷たかったです。入る場合はご注意を!

行ったお店を全部紹介!おすすめごはんスポット

アメリカは料理の量がとにかく多い!出された分を日本人女子がすべて食べきることは基本的に不可能なので、そんな時はぜひ持ち帰りを。「box」といえば持ち帰り用の箱をくれますよ。現地の人たちも、持ち帰りは当たり前です!

また、お店に入るときに必ず年齢確認をされるのは日本では経験のないこと。パスポートなどの身分証明書(ID)を持ち歩くのを忘れないようにしてくださいね。

オイスター/Devon Seafood Grill(デボンシーフードグリル)

平日の夕方はなんと1ドルで牡蠣が食べられるコスパ最高のオイスターバー。小ぶりなので、1人8個はいけます!

メキシカン/bigstar(ビッグスター)

大人気のメキシカンレストラン。私は土曜日のランチに行ったのですが、並ぶほどです。時間に余裕を持って訪問することをおすすめします。

ブリュワリー&カフェ/HotChocolate Chicago(ホットチョコレートシカゴ)

かなり甘い、チョコレートドリンクスタンド。甘党にはたまらなそうでしたが(私は一口で限界)、いわゆる「アメリカの甘さ」を想像していただければ甘さのレベルが伝わるかな!?

ハンバーガー/Kuma's Corner(クーマズコーナー)

近年食べた中でも、一番おいしいと思えるほどのハンバーガーでした。ただ、量が多い!無理せず食べきれない分は持ち帰ってホテルで食べるのをおすすめします。

スモーク料理/Green Street Smoked Meats(グリーンストリートスモークトミーツ)

パストラミがかなりおいしかったです。訪問の際はぜひトライしてみてくださいね。

コーヒー/Ipsento 606(イプセント606)

流行りのコールドブリューコーヒーやジャー入りのドリンクが看板メニュー。ビールのように注ぐ今世界中で話題のニトロ(液体窒素入り)コーヒーも飲めますよ~。店内も広々としていて、客層も落ちついています。

季節開催のフェスに参加して地元感を満喫!

シカゴは、5月頃からフェスが増えるのが特徴的です。冬が長いので、短い夏を満喫するために外でのイベントが増えます。

今回の滞在では、リンカーンパーク内の動物園で開催されていたクラフトビールのフェス『Lincoln Park Zoo Craft Brew』に遊びに行ってきました。はじめに、シカゴは日本人観光客が少ないことをアピールしましたが、ここリンカーンパークでも日本人に会うことはありませんでした。

49ドルの入場料を支払えば、あとは場内のお店は飲み放題!入り口で年齢確認がありますのでIDは必須ですよ。入り口付近にはDJがいて、パーティ感を盛り上げてくれていました。

夕方6時~夜10:30まで、飲み放題 タイムが続きます。相当なクラフトビールのお店が集いますが、人気のビールはなくなる可能性あり。気になるものは片っ端から試すのがおすすめですよ~!

年齢制限のある、大人しか入れない夜の動物園。場内のメリーゴーランドでは、ほろ酔いの大人が夢のひとときに浸っていました。新鮮だけどちょっと怖(笑)!

アメリカでは、飲んだくれるとかひどくお酒を飲む習慣を良しとされないためか、ここで身の危険を感じる事件に出くわすことはなかったです。こんな怪しげな雰囲気もぜひ一緒に楽しみましょう!こんなコワおもしろい光景が見られます。

シカゴ美術館

みなさんは、旅に行ったらアート作品は見ますか?そんなに興味はなくても、行ってみると、国ごとの「アート」の概念や感性の違いが見えて意外とおもしろかったりします。

シカゴ美術館は、「有名だから」という理由だけでも一見の価値あり!作品も、美術の知識が深くなくてもきっと一度は見たことある!という作品ばかりなので飽きません。

敷地内は相当広いので、作品の分量だけを考慮しても見ごたえがあります。普通に見てまわるだけでも最低3時間くらいは必要です。

木曜日の夕方は入館無料 なので、1人旅で予定を決めない旅を楽しみたい方や、空港までちょっと時間がある時など、ぜひ訪れてみてください。

シカゴでも必見!トランプ・タワーから見るシカゴの夜景

ニューヨークだけでなく、実はシカゴにもあるトランプ・タワー。 近くにあるからには見て帰らなきゃと、最後にトランプタワーのルーフトップバーに行ってみました。

シカゴは、Marina Cityというトウモロコシのビルなどをはじめとした有名なランドマークが多い都市です。ぶらぶら散歩するだけで楽しいんですよね。見下ろしたシカゴの夜景は・・・サイコーでした!

シカゴは美しく、暮らす人たちが豊かな時間の使い方をしている素敵な街でした。日本人観光客が少なく、女子旅にも1人旅にもおすすめです。ぜひアメリカ旅ではシカゴをセレクトしてみてはいかがでしょうか!

Devon Seafood Grillデボンシーフードグリル

住所 39 E. Chicago Avenue Chicago, IL 60611-2024

電話番号312-440-8660

営業時間月~木16:00~22:00(Bar Open~23:00)
金16:00~23:00(Bar Open~深夜)
土16:00~23:00(Bar open~深夜)
日16:00~21:00(Bar Open~22:00)
ダイニングルーム
月~木17:00~22:00
金土17:00~23:00
日16:00~21:00

URLhttp://www.devonseafood.com/home.aspx?location_id=153

bigstar WICKER PARKビッグスターウイッカ―パーク店

住所1531 N Damen Ave, Chicago

電話番号773-235-4039

営業時間月~金11:30~26:00土11:30~27:00日11:30~26:00※20:00以降は21歳以上入店可

URLhttp://www.bigstarchicago.com/home#about

HotChocolate Chicagoホットチョコレートシカゴ

住所1747 N Damen Ave Chicago, IL 60647

電話番号773-489-1747

営業時間ブランチ土日10:00~14:00
ランチ水~金11:30~14:00
ディナー&デザート火~木17:30~22:00 金土17:30~24:00 日17:30~22:00

URLhttp://www.hotchocolatechicago.com/9hlh8v40yii975yt5fohibrefw0ig0

Kuma's Cornerクマズコーナー

住所2900 W BELMONT AVE, CHICAGO, IL 60618

電話番号773-604-8769

営業時間日11:45~24:00 月~水11:15~24:00 木11:15~25:00 金土11:15~26:00

URLhttps://kumascorner.com/#menu

Green Street Smoked Meatsグリーンストリートスモークトミーツ

住所112 N Green St Chicago, IL, 60607

電話番号312-754-0431

営業時間月11:00~23:00
火水11:00~24:00(kitchen closes at23:00)
木~土11:00~25:00(kitchen closes at24:00)
日11:00~23:00

URLhttps://greenstreetmeats.com/

Ipsento 606イプセント606

住所1813 N Milwaukee Ave Chicago, IL 60647

電話番号872.206.8697

営業時間月~木7:00~21:00 金7:00~深夜 土7:00~深夜 日7:00~21:00

URLhttps://ipsento.com/

旅Pocket 編集部
旅Pocket編集部です。「ポケット」に入れて持ち歩きたくなるような、見るたびにわくわくする国内・海外情報をお届けします!

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる