ハワイのホテル、どんなアメニティを置いてる!?実際に行って調べてみた

更新:2020/06/22

12,356views

旅の隠れ楽しみの1つとして欠かせないのは、ホテルのアメニティ♪どんなアメニティが置いてあるのかによって、ホテルに帰るのも楽しみになってしまいますよね!

お客様から「このホテルには、どんなアメニティがあるの?」という質問をいただいたので、現地に足を運んでトラベル・コンシェルジュが実際に調べてきました。アメニティで、ホテルを決めるのもアリなのかもしれないですね!

オシャレ女子必見!ハワイ生まれのMalie Organics(マリエオーガニクス)

マリエオーガニクスは、2004年ハワイ州・カウアイ島の大自然から生まれたオーガニック・スパブランド。ハワイ特産の香料と植物エキスが詰まったオーガニックなアイテムが揃っています。

そんな人気ブランドが、アメニティとして置いてあるホテルが実はあるんです♪

私が行ったホテルの中では、ピンクパレスとして有名な”ロイヤルハワイアン”、全室オーシャンビューの”プリンスワイキキ”、2017年に生まれ変わったばかりの”アロヒラニ・リゾート”でした!

アロヒラニリゾート

実際、お土産屋さんでボディークリームだけを買おうとしても、1つ2,000円~はするもの。。そんなマリエオーガニクスのグッズが、ホテルのアメニティとして使えるのはなんだかお得な気がしますね♪

マリエオーガニクスの使用感は?

私が使ったのは、「コケエ」シリーズのアメニティ。匂いは甘すぎることなく、嗅ぐだけでなんだかハワイを感じられる気がします。

お肌がしっとりとするのに、べたつかないから男性にもおすすめなアメニティです♪使用の際には体が濡れた状態で。タオルドライした後よりも、肌にスッと浸透してくれます!

お店もあるので、アメニティで使ってみて良かったらお土産に買って帰ることもできますね。お友達に自慢しちゃいましょう♪

コンドミニアム宿泊時にはHawaiian Tropic(ハワイアントロピック)

長期滞在に向いているコンドミニアムの中で、お値打ちに宿泊できる”アストン・ワイキキサンセット”と”アストン・ワイキキバニアン”には、ココナッツの香りが特徴的なハワイアントロピックのアメニティが置いてありました!

アストン・ワイキキ・バニアン

ハワイアントロピックとは、米国生まれのサンケア商品で有名なブランドです。夏の大定番グッズとして愛され続けているハワイアントロピックのアメニティから、より常夏の気分を味わうことができますね!見た目がカラフルで、とても可愛いです。これは、お家にお持ち帰りしたくなります。

ワイキキビーチタワーホテルはCOOLA(クーラ)

コンドミニアムの”ワイキキビーチタワーホテル”のアメニティは、種類がとっても充実していました!

フロント横のウォーターサーバーで補充する用のマイボトルにはじめ、シャンプーなどのアメニティとは別に、COOLA(クーラ)というカルフォルニア発祥ブランドの日焼け止めセットが付いているのです!

専用のポーチ(縦18センチ×横23センチ)の中には、顔用日焼け止めクリーム ・身体用日焼け止めスプレー・日焼けアフターケアローション・日焼け止めリップクリームの4点が入っています♪

ハワイでは、サンゴやウミガメ達を守るために有害物質が入っている日焼け止めは使うことができません。ハワイ旅行にはもってこいなアメニティですね!ハワイだけでなく、日本でも使ってみんなで環境を守っていきましょう♪

ルアナワイキキホテルはイタリア発ブランドのORTIGIA(オルティージャ)

カラカウア通りに面して建つ”ルアナワイキキホテル”に置いてあるアメニティもおすすめです!

オルティージャというブランドのアメニティを使用していて、イタリア・シチリア島の魅力を凝縮したようなナチュラルな香りのボディケアが有名です。ハワイで、イタリアのブランドのアメニティが使えるのは何だか不思議な気分ですね。パッケージもハワイらしいヤシの木が描かれています。

ブラッドオレンジやレモン、ハーブ、野草から抽出されたフレッシュな香料を使っているため、さっぱりとした、爽やかで上品な香りを楽しむことができます♪

シェラトン系列ホテルだけ!le grand bain(ル・グラン・バン)

世界的に有名なホテルブランド「シェラトン」では、バスアメニティとして「le grand bain」というブランドを使っています。これは、「バレード」という高級フレグランス&ボディケアブランドのクリエイターが開発したもの。

そんな彼が、シェラトン系列ホテルだけのために作ったアメニティが「le grand bain」です!

シトロンに橘が混ざったような香りは、男性にも違和感のない爽やかな香りです。また、パラベンフリー(防腐剤無添加)なので、本当に肌に必要な成分だけでできていると思うと気分よく使えますよね。

ただ、防腐剤が入っていない分劣化が早いので、できるだけ早めに使い切りましょう!

リッツカールトンはAsprey(アスプレイ)

リッツカールトンで使われているのは、英国王室もご用達のブランドAsprey(アスプレイ)のアメニティ。

その中でも、特別な「アスプレイ パープル ウォーター」を使っています!

少しだけスパイシーさを加えたようなフレッシュシトラスの香りが特徴的。歯ブラシ、ヘアブラシ、綿棒、コットン、爪やすり、ボディークリーム、シャワーキャップ、石鹸、ソーイングセット、マウスウォッシュ、シェービング、シェービングクリームなどすべてが揃っているのも魅力的ですね。日本から何も持っていかなくても安心です。

そんなアスプレイの石鹸、お店で買うと、5,000円は軽く超えるんだとか。。身も心もリッチになりそうですね♪

ハレクラニホテルはオリジナルアメニティ

ハネムーナーにおすすめのハレクラニホテルは、ハワイ語で「天国にふさわしい家」を意味しています。ロマンチック!

アメニティは、ハレクラニのモチーフのお花が印刷されたシンプルなものでした。水色の石鹸がキレイ♪

なにより、他のホテルとの大きな違いは、部屋に入るとウェルカムフルーツが置かれていることです!時期によっても違うのですが、バナナとパパイヤ、それにハワイのお土産で有名なビッグアイランドキャンディーズのクッキーBOXが!

ラナイで、優雅に海を見ながらいただくのがおすすめです♪長いフライトで疲れた体にとても嬉しい心遣いですね。

 

ハワイのアメニティ紹介はいかがでしたでしょうか?たくさん良いところがありすぎて、迷いがちなハワイのホテル。

これを機にアメニティでホテルを決めてみるのもいいかもしれないですね!ぜひ、参考にしてみてください♪

 

■関連情報

ハワイのホテル、人気ランキング ハワイのコンドミニアム特集 ハワイ観光のおすすめスポット 天国の海【ラニカイビーチ】の行き方・事前に確認しておくこと・楽しみ方!

 

紹介したホテル その他ホテル予約はこちら

旅工房ハワイセクション
旅工房のハワイ担当トラベル・コンシェルジュが、ハワイの最新情報をご紹介します!

このライターの記事一覧

AREA

地域


閉じる